★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年06月10日

レコード・ハイ

IMG_5343 (2).jpg
今日の写真は、グリーンのあじさい。
なんかちょっと涼しげでしょう?!

今日のNY地方の天気は、うだるような真夏日。
最高気温は更新され、97F。それは摂氏で36℃くらいかな?

天気予報では、盛んにレコード・ハイの気温(Record High Temperature)と言っています。
これは、この時期の記録更新という意味です。
なんか日本の真夏日みたいですよ、本当に。
これはNYにしてはかなり異常な気温です。

でも思い出してみると、毎年6月の今くらいの時にはかなり暑くなる日が何度かありましたね。

子供たちがまだ小さいとき、アメリカの学校には冷房が完備されていないから、(だから、暑い時期は長くお休みになるのですが)、あ、これは日本もですよね。。。急に暑くなったときに学校の教室でだれちゃってたみたいです。

そして、待ち焦がれて夏休みをむかえるという感じでしたね、そういえば。
今日学校に通う子供たちは、さぞ疲れたことでしょう。

大学生たちはもうとっくに夏休み。
息子たちは、5月の始め頃からずーーーっと8月の末までお休みです。
これも長すぎて、問題なり。。。

さて、明日もまた同じような気温になるという予報です。
Ellie
posted by エリー at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。