★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年06月13日

インターネットのない一日

240pink silver.jpg
昨日は、とてもおかしな日に感じました。
朝から全然インターネットが通じないのです。

その前の晩、ものすごい嵐がきました。
我が家では、たったの1分の停電だったのですが、ウチからあまり遠くないところでは、夜の9時から朝方の4時まで停電が続いたとのこと。
その夜は、熱帯夜だったので、暑くてさぞ大変だったことでしょう。

その嵐の影響はすさまじかったらしく、各地で木の倒壊による被害が相次ぎ、保険やさんが悲鳴をあげているとニュースで知りました。
そして、その翌日は、長いことインターネットが繋がらず。。。

いやー、そうなると静かなものですね。

最近では、インターネットってあって当たり前だから、ないとなんか何もできないような錯覚に陥ります。
さて、どうしようかな?なんて思案しながらも、ソファにすわりながらお昼ねなんかしちゃったりして、体は休まったみたいだけど。。。

停電になると、信号がストップするから運転も危ないです。
夕方にかかったから、渋滞が起きそうでした。

朝にPCをつけたら戻っていたので、ほっとしてメールを開けたら、あらー、緊急を要するものがあって。。。
今朝はちょっとあわてた。

これからの季節、どうも今年も異常気象のようだから、(特に水害が多いとのこと)いつ何時に停電があってもいいように、ろうそくの準備をするように、と友人から電話がありました。
彼女はしっかりしているから、すぐに気をまわしてくれて助かるわー。

今、夏は始まったばかり。
みんなでしっかり乗り切りましょー!

Ellie
posted by エリー at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。