★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年08月12日

今夏の思い出、NYヤンキース

NYに来て初めてNYヤンキースの試合を見に行きました。ヤンキースタジアムから。8/3のことだから、ちょっと前だけど、やはり報告しないと。。。
DSCF5045.jpg

8/3のロサンゼルスとの対戦の最終戦。滞米15年目にして初めての観戦です。

その2日前に、パートナーが突然チケット3枚を、シーズンの土日のチケットを全ておさえている同僚からもらったとのことで、それでは仕方が無い。。。

始めは、「行かない」なんて言ったけど、「そのチケット、ネット真裏の60ドルもするよい席だよ」と聞いた途端、急に興味が沸きました!暑いだろうけど、仕方ない、一緒に付き合うかってな感じででかけたのですが、、、おもしろかったー。

私はほとんど、野球とかスポーツ全体に興味がないのです。だから、松井選手が来ても、見に行きたいとかいう思いがまるでなく。。。だって、暑いし疲れるし。

友人のティファニーを誘ったら、彼女は大喜び。3人で遠足気分で見てきました。

NYヤンキースの大英雄、ジターです。ナイスショットでしょ。
今は、残念ながら松井選手はけがで休場。せっかく行ったから見たかったなぁ。
DSCF5019.jpg

ジターは、決めるときに決める男。満塁ホームランで、これで一気に逆転しました。
始めは5点も入れられて、観客もしら〜っとしていたのに、急に活気付きました。
私もみんなと一緒にわーわー騒ぎましたよ。
DSCF5041.jpg

しかし、暑いのなんのって。球場に入るのに、飲み物の持込は一切禁止。
そして、しかたなく頼むビールは、1杯が10ドル。コカコーラは5ドル。高〜い。

DSCF5014.jpg

この球場は今年で終わりだそう。隣に新しいのを建設中。
このじりじり暑いのに、(30℃以上はあったでしょう)満員の観客です。
私も皮膚のいたるところにべたべたとサンスクリーンを塗り、暑いけど黒尽くめでカバーし、深く帽子をかぶり、、、それでもやっぱり焼けるものですねぇ。

ヤンキースが追い上げて、また抜かれ、そしてまた逆転した頃、ちょっと早めに球場を出ることに。
この人ごみですから、うっかりしたらいつ帰れるかわかりませんから。

さて、それからはまた電車にゆられ今度はQueensのチャイナタウン、フラッシングという街へ。
私の中国人の友人、エステのPingが私たちに特製のダンプリングをご馳走してくれるというので、疲れたけどなんのその。

DSCF5047.jpg

彼女の水餃子は最高なんです。すっごく中味も凝っていて、ひき肉とにらはもちろん、海老もしいたけもかにもたーっぷり入っているという贅沢な味。超、美味!!

冷たーいビールとシャンペンを買って、乾杯!
私たち3人も混ぜたりこねたり包んだりして手伝って、とても上手にできました。
なるほど、水餃子のコツはこれか〜って感じで。

クロースアップもお見せしましょう。
DSCF5049.jpg

4人で200個は作ったでしょうか。一つも中味がほつれて出てきませんでしたよ。。。(しっかり口元をおさえるのがコツです)。当分、餃子はもういいって感じにお腹が膨れました。

さて、ここで質問です。これはいったい何でしょう??
DSCF5030.jpg

球場で売られていた、コットンキャンディ。わたあめです。

ちょっと横にすわった女の子の顔中、真っ青にしちゃったあめちゃん。
こんなときに食べるかな??と思うのですが、アメリカ人は大好きな様子。
食べたらもっとのどが渇きそうですよね。

そんな球場にかわいらしい雲が。。。コケティッシュでしょ。
DSCF5027.jpg

結局、14対9でヤンキースの勝ち。やりましたね!
勝ちゲームが見れたから、そしてニューヨーカーたちの盛り上がりも一緒に体験できたからとても楽しい思い出となりました。

しかし、私は疲れて次の日はグロッキー。休みだからよかったけど。。。
パートナーもティファニーも会社に行って仕事なのに、全然平気な様子。
あ〜ぁ、ちょっと私、体力が足りないかなー。













posted by エリー at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。