★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年10月30日

ことちゃんの誕生日に

10月最後のNJクラスでは、レッスン後にまた美味しいヘルシーランチ(スズキマヤさんのお弁当)を食べ、そのあとに山辺さんの長女、ことこちゃんの誕生会をお花のオトナだけで!やりました。

山辺さんは、以前インストラクターコースを終えてアレンジを教えていましたが、引越しと出産と重なり、今はお休み状態です。でも、時々NJのレッスンに近所で預かってくれる方を見つけて、それでアレンジしに来れれるようになりました。

そのベビーシッターさんが、なんとプロのパティシエさんで、それでこんなすばらしいことちゃんの誕生ケーキを作られました。
DSCF5702.jpg

この字は、メロンでかたどっているんですよ。だからそれも美味しいの。

こんなかわいい女の子のお誕生ケーキは、私も始めてです。
そして、ケーキのお味は、、、
とんでもなく、すんばらしく、美味しいものでしたー!

軽い風味で、また生クリームも上品で、これならいくらでも食べられちゃいます。
美味しかったです、とっても。

そして、主人公のことちゃんは大喜びしています!満1歳でーす!
DSCF5704.jpg

お花の生徒さんたちも、ことちゃんのかわいいショットを激写していました。
ことちゃん、すくすくと育ってね。

ことちゃんは、山辺さんがお花を教えようと思ったらすぐに出来た赤ちゃんです。
最初は、ちょっとつわりがあったようですが、それでも皆さんにレッスンしないといけないと思うと、頑張れた、と言っています。
ですから、ことちゃんとお花ととても密接な関係にあるような気がしますね。

山辺さんは、ことちゃんを想って活けたかな?かわいいホリゾンタルスタイルのアレンジができましたよ。
途中には、オーナメンタルペパーも見えますね。
麦の穂の入れ方がやはり相当のアドバンスです。
DSCF5682.jpg


そして、その前にいただいたのが、このようなヘルシーランチ第2弾!
以前もNJクラスの方と一緒に食べました。
DSCF5698.jpg

今回のメニューは、ごぼう入りのハンバーグとなすの揚げだしとサトイモのサラダ。それに、玄米ごはん。大根おろしものっていて、さっぱり味の超ヘルシーランチとなりました。とても栄養のバランスもよく、上品な味だし、ほんと、病み付きになりそうです。これで、また8ドル!毎週とりたい感じ。。。

これが20代前半の若いお母さんが作られると思うと、あっぱれ!ではありませんか!

マヤさん、またもやご馳走様でした。
Ellie
posted by エリー at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

