★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年12月26日

体すっきりの後に

今日は、この前の火曜日に続いてのヨガに行ってきました。

昨夜は、友人宅のクリスマスパーティで、やはり食べすぎました。。。
これは計算に入れていたけど、夜寝るときのお腹の重いこと。
paellia DSCF5378.jpg
(あれー、ごめん、美味しいパエーリャのピントがぼけちゃった。。。食べる方に気が行きすぎ。)

だからこそ今日は!
MHTのビレッジにあるマサコさんのヨガ教室。今日のはちょっとアドバンスで、付いて行くのがかなりきつかったー。

先月(11月)の半ばから日本に3週間近く帰国し、その後クリスマス関係の仕事が続いて、体調管理に気をくばるのが精一杯で、すんごい運動不足となっていました。

寒さもあって、外を歩くのを控えると困るよね。ジムに行くのもおっくうな時差ぼけの日々。。。

もう体がギシギシなっているのを感じ始め、これはもうヤバイ!と。これを解消するには、もうヨガしかない!と気付き(?!)1年半ぶりにマサコさんのヨガへ。

火曜日はリラックスを主体としたヨガだから、再開するにはとてもよかったかも。

1時間半のレッスンの後のすっきり感と言ったら。。。もう、体に潤滑油が勢いよく流れるという感触を持ちました。

やはり、カラダにいいことなんだー、って思いましたよ、ストレッチするとか筋肉を刺激するとかって。

それにまた刺激を受けて、今週来週と私の休暇の間に、もっと行こうと思い、今日のレッスンへ。でも、今日はかなりきついポーズがどんどん出てきて、もう今はかなりの筋肉プルプル状態です。しかし、この気分がいいんですよね。もっとやろうっと。。。

そのヨガの後は、友人でもあり、またプロ科在中の小池さんと一緒にビレッジのミドルイースタン(中近東)料理でランチ。

HAMMUSというレストラン。小さいけれどとても混んでいた。食べてみてわかるけど、美味しいからはやるのね。

お豆をつぶしてピュレにしたものが外側にあり、とてもクリーミーで美味しい。
ちょっとそのエキゾチックなプレート、わかるかな?
日本人にも受ける味です。
IMGP1542.jpg

ビレッジですもの、なんか変わったものを食べるのもいいですよ?!
美味しいラーメンやさんが何件もあるのですが、ね。
posted by エリー at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

