★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年02月16日

フレーバーティ

DSC_3426_2lan.jpg

今日はアメリカの祝日。プレジテントデイ。リンカーンを記念する日でお休みのところが多いです。
でも、それが州や自治体によって休みになったり、そうじゃなかったりするところがアメリカ的。

長男の大学は休みになったから、ちょうどバレンタインの週末でもあるし(?!)帰宅してきました。
ま、一応言うことはイッチョマエ。
お母さんに「ハッピーバレンタイン!」だって。
母にプレゼントを買うお金がないから、顔を見せに来たとのこと。。。
ま、いいか。リップサービスでも。。。(けっこう喜んだ私であった)

そうしたら、息子の親友のエリックも同じ考えだったようで、父親と相談して、帰宅をサプライズにした、と言っていました。
カレも全く息子と同じ考え。
「家賃を払って、行きかえりのガソリン代を払って、もうそれ以上余裕なし。だから、顔見せをサプライズにしたんだ。」と、ペンシルバニア州から帰宅してきました。

しかし、、、この二人に共通する点。
彼女が遠距離ということ。
ま、裏を見るとモロモロきりがないから。。。表だけを見て喜んでいましょうー。(笑)

3日間いて、ついさっきボストンに戻ったけど、息子2人の食事作りに疲れた母でした。。。
まぁ、二人の食べること。

つい私も張り切ってたくさん作り、帰宅のときに持たせる分までいろいろと週末にクックして、ちょっと疲れた。今朝はランチ分においなりさんまで作っちゃった。
昔は毎日やっていたのにね。

それで、今一息ついているところです。
フレーバーティを飲みながら。

コーヒーを飲み終わった後に、まだ何か飲みたい気がしたら、冷凍庫にいろいろと美味しいお茶類を入れていることを思い出しました。

そうしたら、あれ〜。ずいぶん種類があったわー。
すっかり忘れていたものも。けっこう出てきたー。
その中から選んでいれたものが、フレーバーティ(香りのついている紅茶)のブラックベリーティ。

フォーションのだからかな?美味しい!

私の一番好きなベリー系は、ラズベリーです。
チョコと組み合わせると、超美味しいよね。

しかし、ブラックベリーって見たことない??どんなんだろう。
他のベリー系に比べて甘くなく、すっきりとした飲み心地が気に入りました。

コーヒー、紅茶、お茶類が美味しい!って感じるときって、ちょこっとだけ疲れていて、そしてのどが渇いているときと思います。

今日は、すごーく美味しいって感じています。

posted by エリー at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん、

週末お疲れさま&ごちそうさま。
色々とありがとうね。

美知太
Posted by 美知太 at 2009年02月20日 01:20
いえ、いえ、どういたしまして。
Posted by NYのお花のエリー at 2009年02月20日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

