★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年04月04日

春はもうすぐです

今朝、近所のモクレンの木が芽吹いているのを見かけました。

そして、地面にはクロッカスなどの球根ものが花をつけています。

春は忘れずに来てくれたようです。

今日は、とても天気が不安定で時折雷が。そして、時々雨でした。
どういうわけか、金曜に雨が多いのです。そして、週末にかけて晴れ上がるというパターン。

お花を活けた後に持って帰るのが、皆さん大変ですから、雨は止めて欲しいと思いますが、今日は私の晴れ女の威力は発揮できませんでした。。。

先週の草月では、桜とねこやなぎを使ってアレンジしました。
これ、けっこう気に入っています。
DSCF7151.jpg

この時は桜はつぼみでしたが、今自宅できれいに咲いています。
このピンクの色はいいものですねぇ。とても明るくなります。

来週の水曜日に、私が生け花を習っている日本クラブで、それぞれのお教室の展覧会があります。
「日本クラブアート展2009」と言います。
絵画、書道、フラワーアレンジメント、生け花、写真など、そこのお教室に通っている方たちの作品展になります。

私も出品することになりましたが、Rene(レネー)というメキシコで教えていた人との共同作品になります。ちょっとチャレンジしてみようと、彼女が張り切ってアイデアを出してきました。さて、どうなるか。。。

毎年とても好評なアート展で、去年はその1週間の間に1000人もの観客があったと聞きました。
池坊、草月、フラワーアレンジメントなど、花たちもいっぱいです。
ところが、ちょっと場所が窮屈。。。それは残念だけど、めいっぱいの作品たちには目を奪われます。

もしお時間が許せば足をお運びください。

場所: 日本クラブギャラリー (57St の6Ave.近く)
期間: 4/8〜14日 午後6時まで。
posted by エリー at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。