★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年04月28日

こんな日が続くといいな。

昨日に続き、今日もとってもいい天気でした。気温は25℃前後。湿度なし。これって最高です。

もちろん、公園に歩きに行きました。ジムに会費払っているのに、天気がよくなって暖かくなってから、数えるほどしか行っていない。。。

もったいない、とは思うけど、でもやはり公園を歩きたい気分になります。

これって脳の活性化に最高です。いつもは音楽をかけながらテンポに合わせて歩くのですが、たまには音楽なしで、心に浮かんだままのことを考えながら歩くこともあります。今日はそうしました。

途中で、あまりにきれいな八重桜の下のベンチを見つけて思わず椅子とりゲームみたいにすわっちゃいました。一時エクササイズを中断。でも、せっかく汗をかき始めたのに、、と思ったから、スロートレーニングをやることに。

桜の木の下で、思いっきりストレッチング。誰が見ていたってもう構いません。

「ためしてガッテン」の中で紹介されていたスロートレーニングとは、とにかく動作をゆっくりと筋肉運動すること。

5秒くらいかけてスクワットをして、そのまま4つ数えてまた5秒かけて元に戻るというような。

やってみるけど、これはかなりきつい。ただの足の曲げ伸ばしかと思っていた動作が、いきなり筋肉運動になったみたい。

めざせ20回とあったけど、とてもじゃないけどそんなに始めは無理でした。

せっかくだから、ベンチに手をかけて腕立て伏せみたいなことも。しかし、私は腕の力がありません。。。

ベンチから上を見上げると、真っ青な空に、濃いピンクの桜が映えてなんときれいな。みとれるとはまさにあのことです。

しばらくして、桜の英気をしっかりもらってから、また歩きました。今日はじわっといい汗をかきました。

ここ2-3日は続くというお天気です。
sakuraDSC_4536.jpg
posted by エリー at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。