★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年06月11日

久しぶりのNYレッスン

日本に帰国して、その後沖縄でセミナーを朝から晩までして、なんか今回のNYのレッスンはとても長くお休みをしていたような気がしてなりませんでした。

きっと時差ぼけのせいでしょうが、私のブレイン(脳)の左側と右側が全く動かなく、ただ真ん中のたった一部のみ、ちょろちょろと動いているような気がしました。

この感じはもう特別ですね。一生懸命に今の時間に焦点をあわせようとするのですが、コンセントレート(集中)できないという状況。。。

でも、レッスンが始まって、はっきりとした色を活けてもらったら、なんか頭もはっきりとしてきたような気がしました。
DSCF8002.jpg

薄いピンクのスプレーローズがとても癒しを与えてくれるような気がします。

沖縄では、蘭(デンドロビウム)が手軽に手に入るので、NYほど珍しい花ではないのですね。
NYでは、遠くから飛行機を運ばれてくるからしょうがないか。

レッスンのときだけ、今の時間!に戻れるのでなんかすごくいい感じです!


posted by エリー at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NY・お花のこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。