★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年06月17日

脳はちゃんと動いてる?

IMG_3050.jpg

友人のN氏から、おもしろいサイトが届きました。

左脳と右脳がきちんと働いているか、わかるサイトらしいです。

左脳は、論理性とか知識とかサイエンスとかちょっとお堅いイメージ。
そして、右脳はアートとか感覚とか芸術的なセンスとか。

女性の絵がくるくるとただ廻っているのですが、本当はずっと同じ方向に廻っているだけなのに、左廻り、右廻りと人によって見え方が違うそうですよ。
試してみてください。

誰か意図的に廻す方向を変えているのではないか、と思うのですが、そうではないそうですよ。
ずっと同じ方向に廻っているだけって。

私、この話をN氏から聞いたときに、きっと私の左脳は反応しないのではないか、という危惧?!がありました。恐れていましたよ、私の数学的、論理的な脳の物質が存在せず、全て感覚だけの右脳人間ではないかって。

N氏は、ちなみに30秒ごとに右と左と違う廻り方に見えたって。

さて、私もやってみたら、、、私の脳もちゃんと両方とも動いているみたいですー。
なんかホッとする私。。。
N氏に報告したら、「よかったね」と言われました(笑)。

ちょっと試してみてくださいね。ある人は、左廻りのみとかいるらしいですよ。

私の脳は、激しく左右にくるくる廻っていました。あるときは30秒ほどして、しかし、また10秒ほどで変わって見えたりして。

ずっと見ていてもおもしろい。

さて、お待たせしましたー。
英語ですが、こちらです。→ どうぞ試してみて、感想くださいねー。


posted by エリー at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。