★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年07月28日

ウエディングドレス姿だけど。。。

ブライダルで有名な、カツラユミさんのブライダルショーにおいて、ウエディングドレス姿の人型ロボットが登場したという。

ま、どういうものか見てください。


見た目はかなりリアルで、音声認識もできるから話もできるとのこと。

7月22日に行われたファッションショーと記者会見の様子がこちらから見られます。

どう思う?

やはりすぐにブーケに目が行くけど、、、手がちょっと不気味?
いくらリアルに見えても、やはりロボットのぎこちなさがわかるけど、美少女ロボットとのことで話題沸騰。

でも、すごいわ。

しかし、この
『未夢』ちゃんは、身長158センチ、体重43キロだって。

私の同じ身長で、この体重って、、、?キロも違うではないのー。
絶対、痩せすぎだー。

未来を夢見て、『未夢』と命名されたそうです。


posted by エリー at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

