★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年09月02日

秋になりました

いきなり秋でした。今日は。

今朝、キタノホテルの活けこみに行くときに、涼しいのなんのって。
夏の冷房対策でいつも持ち歩くスカーフ2枚が大活躍。

薄いスカーフは首周り用。そして、少し厚めのスカーフは肩掛けとかひざ掛けとか、その時によって。

アメリカの公共機関は、夏の冷房が効き過ぎています。特にバスや電車は寒いくらい。

夕方に公園を歩きに行ったらとんぼが飛んでいたし、すすきは大きくそびえているし(笑)、初秋のNYもとてもいい感じですよ。

DSC_8345.jpg

夏休みも終わり、またフラワースクールも始まりました。
9月になると、もう感謝祭やクリスマスのことも頭においておかないと、あっという間に暮れになってしまいます。

11月の第2週目(土)は、秋いっぱいのアレンジメント。そして、12月の第1週目(土)は、例年に大人気のキャンドルクリスマスアレンジを予定しました。

早くに日系人会の会場をおさえないと、とれなくなりますから。

新しいクラスのスケジュールとセミナー日程を、グーグルカレンダーで作り、HPにアップしています。
もうそろそろご興味ある方を受け付け始めますから、どうぞメールくださいね。

秋のアレンジは、どういうものにしようか、今思案中です。
9月15日に、またアメリカのフラワーデザインショーがあるから、それに行くときっとすごくいいアイデアが浮かびそうな気がしています。
ですから、内容の発表はその後ということで、どうぞお楽しみに。

私のブログもすっかり夏休みをとってしまったので(笑)、また秋からの復活をガンバリマス。


posted by エリー at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | NY・お花のこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。