★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年10月13日

コーニュコピアのかごゲット

コーニュコピアというのは、アメリカの感謝祭のときに使われる鹿の角の形をしたバスケットのこと。

この季節のものです。

今日は、問屋さんに行ってしっかりと仕入れてきました。

今日はなぜか問屋がとても混んでいました。もうホリデイシーズンの準備が始まったのでしょう。

ターキー(七面鳥)の形をしたバスケットや、陶器の花器など、なかなか季節のものにあふれていて目移りします。

去年と一昨年には、コーニュコピアはいいのが入荷していなかったので、それを使ってのアレンジセミナーが出来ずじまい。

でも、今年はいろいろと種類が出ていて、いいのがありました。前のものとは違うけど、ゴージャスになることは間違いなしです。

もうすぐ、そのイメージ写真とともに詳細をアップしますので、どうぞお楽しみに。

11月14日土曜日に、そのセミナーをします。ぴかぴか(新しい)


posted by エリー at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NY・お花のこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。