★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年10月20日

プロフィール画像のアップデート

プロフィール画像を替えました。

この前、10月10日が目標日、なって意味深なことを言っていたのは、このポートレート写真を撮ることになっていたのでした。

しかし、このブログのプロフィール用のはおまけの写真。本当はビジネス用にきちんとしたものを、と思って撮ってもらったのがホンネです。特別に3パターン撮ってくれたんですよ、カメラマンのヨシさんのおまけで。

そして、その本命の??写真は、もう私のHPにアップロードしました。オレンジのものと白のバージョンと。

今まで、3年も4年も前の写真を使っていたから、もうそろそろ替えないと、、、と思っていたから、えい、やーっという感じで予約を入れての撮影。

その詳しくは、こちらのエリーの裏ブログに載せました。

しかし、目標を友人たち3名とたてて、それぞれに切磋琢磨して??美容と健康に励んだのはとてもよいことでした。

甘いものを控えて、もちろんお酒も、そして一生懸命歩いて、、、まぁ、いつもこうならいいのにね。もちろん顔パックもいっぱいして、みたいな。。。


後日談があります。

友人二人はもともと美人なのに、メークでまたガラっと変わっちゃって、Mなんて自分の撮影の合間にちょっと外にコーヒーを買いに出たときに、もう若い男の子に声をかけられたんだってーー。

えーー、私には何も起こらなかったよ。。。


しかし、どうしてこういう写真を撮ることになったかというと、その友人たちがのりのりだったのが大きいけど、ちょうど、私のフラワーアレンジメントの教材、「NYスタイル・フラワーアレンジメント、楽しいテーブルアレンジ」のリリースに向けて、ちゃんとした写真がいるなー、ということで。

オンラインで学ぶ、初歩のフラワーアレンジメントのレッスンです。

詳細は、こちらからどうぞ。

全く始めての方を対象として、とても丁寧に解説しています。

また、昨日、私のメルマガを発行しました。
まぐまぐのHP(このブログのトップの左側)から入ってみていただけます。

ハローウィーンの特集にしました。
楽しい写真を載せましたよ。

そして、今日は今月号のニュースレター用の活けこみをしました。

使った花材の中に、今度のサンクスギビングのセミナーに使おうと思っている、シルクフラワーの葉があります。

この黄色とかエンジ色の葉です。今日活けた、アレンジの一部から。↓

DSCF9156leaf.jpg

本当のもみじみたいに見えるでしょ?

これは、枯れないからずっと使えるからいいですよ。

さて、そろそろそのセミナー情報をアップしないと。

なんか、このポートレート写真を撮って、私の教材をナレッジサーブの会社にアップロードしたら、ちょっとほっとしたところがあって、他の事が遅れています。。。


この上の写真の全容は、今月末のニュースレターでお見せします。
ゴージャスなハローウィーンパーティにとてもいい感じですよ。

どうぞお楽しみに。
posted by エリー at 06:12| Comment(0) | NY・お花のこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。