★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年10月21日

サンクスギビングとクリスマスセミナーのご案内が出来ました。

今、NY時間の朝方4時半です。ここ何日かは、夜なべが続いています。まるで時差ぼけ状態です。ふらふら

たったいま、HPにサンクスギビングとクリスマスセミナーの案内を載せたところ。

そのページは、今晩作りました。シンプルなページなのに、これだけ作るのに約5時間がかかりました。

すごい集中力です。普通の私ならまず無理なのに、一度、HPのことを手がけると、キリのいいところまで、という根性がとてもよく働いて、眠けがふっとんでしまいます。

受験勉強しているときには、まず考えられなかったこと!自分でもよくやるなぁ、と不思議がっています。

HPのことをやると、必ずこうなります。肩はバンバンだし。眠れないし。あのタグを入れて、この写真をもう少し左に寄せて、ここにあのボタンを入れようか、、、などと考えると、興奮して頭がフル回転するみたいです。


でも、一昨日は朝6時まで。ニュースレターを発行したり、写真データを加工したり、HPのアップデートしたりしたら、朝になりました。。。

まぁ、その日は日曜だったので、朝遅く始まりましたが、それにしても徹夜したのは、ここ何年ぶりでしょうか。

まさかまたやるなんて、しかも2日後に。。。
今朝はちゃんと7時半に起きたのですが、どうも頭のスイッチがおかしくなっているようです。。。

明日は、今週の花のレッスンの仕入れの日なので、ふらふらせずに仕入れしないと。

まぁ、前置きはそのくらいにして。。。

本命のサンクスギビングについて。

ご案内のページを見てください。アメリカならではの、すてきなアレンジですよ。
コーニュコピアという特別のバスケットに活けます。 
今年を逃すと、来年はやれるかどうかわからないなぞのセミナー。。。(詳しくはHPに)

それに、今年は、とても素敵なシルクフラワーのもみじを入れます。
こんな感じ。これは来年も再来年も使いまわしできるから、便利ですよー。るんるん

DSCF9156leaf.jpg

今年は、4年ぶりにサンクスギビングのアレンジをします。コーニュコピアという鹿の角をイメージしたバスケットにアレンジするものですが、毎年手に入るというわけではなく、今年は運良く手に入ったので特別アレンジの運びとなりました。・・・・・続きはこちらから。
 
 
そして、毎年大人気のクリスマステーブルリース。
 

12月最初の土曜日にアレンジするのも定番で、12月にはいって早々とクリスマスの雰囲気がいっきに部屋中にただよい始めます。・・・・・続きはこちらから。
 
 
ということで、本当は寝たほうがいいのに、ワイン片手にタイプしているのに、まだ頭が冴えている。さて、どうしよう。。。
 
ま、明日明後日に調整しましょうか。
 
そういうことで、楽しい季節のアレンジセミナーをしますので、皆さんのお申し込みをお待ちしていますねー。
 
がんばってページを作ったから、せめてのぞいてみてくださーい。ぴかぴか(新しい)
 


 


posted by エリー at 04:30| Comment(0) | NY・お花のこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。