★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2009年11月20日

青い薔薇

青い色の薔薇のこと、聞いたことありますか?

サントリーが開発したという、伝説の青い薔薇

11月3日発売とありますから、今出たばかりでしょうね。日本での反響はいかがなのでしょうか?

以前、どこかの記事でも見たことがありますが、その時は写真が本当に青い色でびっくりしました。

ところが、サントリーのそのサイトに行ってみると、その青色は、私の画面では薄紫に見えるのですが、どうでしょうか?以前お見かけしたような、ブルーブルーして見えなくて、そこは残念。

そこのPfofile(誕生ストーリー)がなかなかおもしろいですよ。不可能と思われていたことが、実はやってみたら出来ちゃった、ということです。あきらめないでやることが、成功に繋がったと。

こういうストーリーを聞いちゃうと、私はすぐに感情移入しちゃうから、簡単にファンになってしまいます。

私の画面上の薔薇の色、薄紫色の薔薇は、いつも問屋で見かけます。とても素敵な薄いパープルで、上品さがただよいます。

この前は、プロ科さんに薄いクリーム色の薔薇を活けてもらいましたが、あれも新色で素敵だった。

どんどん改良されて、素敵な色の薔薇が世に出てきます。これからももっともっと期待しちゃおうっと。

posted by エリー at 06:25| Comment(0) | NY・お花のこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。