★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2007年10月27日

結婚式の花とマックスブレナーのチョコレート

27日土曜日は、教室の生徒さんのお一人、Eさんの結婚式の花をいたしました。
詳しくは、エリーの教室ブログにアップしてあります。

IMG_2705 (2).jpg


また、幸せになるお手伝いができて、私こそ幸せでした。
Eさん、おめでとう!
とーっても素敵なドレスで、お似合いでしたよ。
そして、素敵なダンナさま〜。
どうぞ、お幸せに〜!かわいい

Eさんの結婚式の花をお届けして、ほっとしたところで、お手伝いくださったプロ科の生徒さんたちと一緒に、マックスブレナーのチョコレートやさんで一休み!

今、ニューヨークで話題のスイートのお店です。
IMG_2733.jpg

 

チョコレートだらけのメニューに店内に、みんなも大喜び!
チョコ色の壁やオーナメントに歓声をあげます。

しかし、この壁の絵を見てください。はげのおじさんのロゴ入りイラストが描いてあります。。。
この由来は、ちょっと調べることにしましょう。。。

みんなそれぞれ、おもしろいチョコドリンクを頼みました。
私は、えーっと何だっけな、Toffee入りのチョコドリンク。ホットチョコレートの甘めのもの。

とーっても甘かったけど、幸せ〜な味がします。

IMG_2736.jpg

変わった形のコーヒーカップでしょう?

そして、気になるデザートも1品頼みました。どれも試してみたいけど、きっとそこの甘さにはなかなかついていけそうもないので、まずは一つ。こちら、チョコのケーキとバニラアイスとラズベリーソース付き。

IMG_2737.jpg

メニューリストの中に、気になるものを見つけました。。。

それは、「チョコレートピザ」。
どんなものか、俄然興味が沸きました。

しかし、一人では絶対にフィニッシュできそうもない予感です。
ですから、これは、こういう条件が揃ったら、ぜひ行ってみようと思っていますぴかぴか(新しい)

1.体がとっても疲れている。しかし、精神的には疲れていない状態の時。

2.お腹は、ちょっとこばらがすいている感じのとき。決して、お腹がとってもすいているときやお腹がいっぱいのときは避けること。

3.一緒に食べるのに挑戦してもよい、と言う人がそうねぇ、4人ほどでも集まったとき。
男性も別に参加してもいいけど、「女性を甘党」とみなして決め付けないならOK。

4.とっても楽しい気分のとき。

5.その後に、しっかり運動をして、元の状態に戻そうという意識が強いとき。

IMG_2732.jpg

さーって、これをいつ決行しようかな?
参加者を募りますので、どうぞ密かにメールくださいませ。
おもしろいことが起こりそうな予感。。。


そして、このチョコレートの後、岩手県人会主催の「わんこそば」大会に応援?に行ってきました。
これは、ちょっと今日のそれまでの雰囲気に合わないから、トピックの題名に書けなかった。。。

IMG_2741.jpg

私は出場しなかったけど、一緒に行った友人は、「来年は絶対参加する!」と今から闘志を燃やし始めています。
最後にちょっとだけ味見をさせていただきました。
美味しかったです。
特に、チョコの後だから、そのしょうゆ味がなんとも言えない。。。

まぁ、とっても楽しい一日でしたー。

posted by エリー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。