★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2007年10月30日

エコバスに乗りました

ハイブリッドで走るバスに乗りました。

朝、バスを待っていると、見たことないバスがすーっと来て、私の待つ42番のバスとわかりませんでした。

「えー、これ何。私絶対これに乗りたい!」
IMG_2454.jpg

42番のバスは、マンハッタンの42丁目を東と西に行ったり来たりするバスです。
東端は、国連の近くまで行きます。

すっごく新しくて、乗り心地よさそう・・・と思って、ぎりぎり乗らせてもらいました。
そう、ぎりぎりです。

いつものバスならもっとたくさんの乗客を乗せるのに、私のずっと前でもう締め切られそうになったから、あせりました。

やっと足を乗っけて、絶対乗るぞという姿勢をとったからOK。それから中に入るとすぐに出発です。

えー、でもつかまるところがないーー。

そのバス、中がとても狭く、小さいのです。
そして、つりかわもなく、つかまる縦のバーがちょこっとあるだけ。
上のバーはもちろんあるけど、これが高くて届かないのです!

そんなわけないでしょうー、と思いながらも、上のバーを見上げては、私と同様に、近くのたてのバーに必死でつかまる人が何人もいて。。。かなり不便。

背の高い、男性ならOKでしょうが、身長160cmにも満たない私には届かないなんて、欠陥だわー。
お年よりはどうするの??
そして、降りるときのブザーもない。。。

その日は、中になぜかいろいろと説明をしてくれるおじさんが乗っていて?これはまだ試験段階なのだ、と話していました。
だから、みんな感想、意見を言っていいのだ、と。
ふーん。

5分くらいしか乗らないけど、けっこう、筋肉を使ったように思います、倒れないように踏ん張ったから。

目的地、Park Ave.に着いたので降りてから、全体像をパチリ。
IMG_2465.jpg

車体の上の方に「電気で走るハイブリッドカー」と書いてあるでしょ?

とっても静かなのは確かです。でも、混雑には対応しません。
エコカーなのは賛成ですが、あまり現状と違うとちょっと戸惑いますね。

タクシーもどんどんハイブリッドになるそうです。
こういう大都会こそ、率先して排気ガス対策をすることは、とてもよいことですが。。。

私たちの方で慣れていかなければならないのかもしれません。
posted by エリー at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。