★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2007年11月04日

今日から冬時間

1EDW0004.jpg

日曜の朝、いつもよりちょっと寝坊して起きました。というか、二度寝をしたので、結局は朝遅くなったというわけ。

どういうわけか、朝5時にぱっと目が覚めて、くしゃみをして。。。まだ起きるには早いなぁ、、、と思っていると、バタンと戸が閉まる音が。。。

「えーっ!今ころ帰ってきたのー?」と気づきながらも、「しょうがないなぁ、」と知らん振りして、また眠りにつきました。

息子くんです。朝帰り。

そういえば、昨夜11時過ぎにバイトから帰ってきて、友人たちとバタバタと出て行ったっけ。。。ピッカピカのハタチ(20歳)だから、しょうがないか。。。

不思議と家族の誰かの帰りが異常に遅いときに限って、ふっと普段目が覚めないときに起きてしまい、そして、ちょっとすると帰ってくる音がする、、、というのが、私にはよくあります。

本当に不思議なことですが。

それから、私が本当に目が覚めたのは朝9時。うわー、よく寝た。

でも、もうちょっと早く起きるはずだったのになぁ。。。と想いながら、いつものようにお茶を飲んで、しばらくすると、早くもバイトに向かうために起きた息子が部屋から出てきました。

「ちょっと朝方のお帰りだったね。朝5時はないんじゃないの?!」

「違うよ、朝4時だよ。時間変わったの、知らないの?」

「はっー?!」
ということで、時間が変わったのを知った私。

「そういえば、いつ変わるのかなぁ、この秋は?」とたまたま前日に気にしたところでした。。。

「そうか、今朝からだったんだー。」

早速、家中の時計を1時間早めます。

今は冬時間になり、日本とは時差が14時間となりました。

なんか、得した気分です。これは今日の想い。

今までは、冬時間には損をする、って思っていました。だって、1時間前に戻るわけだから。。。

いつもなら、もう1時間余分に眠れるところを、いつも通りに起きてしまい、「あー、今年も損したー」と、思っていましたから。

英語では、"Spring forward, Fall back."
と言います。

春には時間が長くなり、秋には時間が短くなる、という意味です。
アメリカ人もよく間違いますから、こうやって覚えるのでしょうね。

でも、今日は違います。朝からしたいことがあったので、だから、時間を得した気分になったわけ。

そのしたいことって。。。

今は一人でコツコツとすること。

そして、後々にはみんなの役に立つこと!

さーって、何でしょう?

それはーーー、今、私一人で、お花のサイトを作っているところなんです。手(チョキ)

そのサイトは、基本のことがたーくさん載っているお花の情報満載のサイトです!

私は「コツコツと努力」、というのがすごーく苦手なのに、これは結構はまってしまっています。

今までは、すべてサイトのアップは、ウェブデザイナーさんにお任せしていたけど、この頃はたくさんアップデートするのがあって、それをいちいち頼んでいては、時間もお金もかかるから、「この際だー、頑張ろう!なんとかやり方を覚えよう!」と、なんと、この私が、一念発起して作ることにしたわけです。

今、ようやく3分の1ほど終わったところ。とてつもなく時間がかかっています。全て独学だから。

これが出来たら、きっと生徒の皆さんにも役立つことだろうなーって思っています。

感謝際の前までには、なんとか仕上げたいと思って、コツコツ・・・やっているところです。

あー、言っちゃったー。

言ったからには、本当に仕上げなければ・・・!!ふらふら (かなり・・・汗)

どんなものが公開できるか、どうぞお楽しみに・・・!ぴかぴか(新しい)

posted by エリー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64648229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。