★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2007年12月03日

今朝の目覚めの音

IMG_3050.jpg
(父の実家の庭に、11月末に咲いていた花です。可憐ですね。)

昨日は、無事にクリスマスリースの講習会を終えて、ほっとしたのか、きっと早く眠くなるだろう。。。と思っていたのですが、その反対に、全然眠れず。。。

時差ぼけのせいです。
5日前に日本から帰ったばかりだから。

夜中2時ころ、お腹がすいてきたのでキッチンでごそごそ。

しかし、最近は忙しくてあまりいいもの?を作っていなかったため、冷蔵庫にはほとんど食べるものがありません。。。ちょっとだけつまむと満足なんだけど。残念。

ま、結局、残り物のお鍋をつまみ、ちょこっと中国酒を飲み、やはり睡眠導入剤を飲みました。

それで寝たのが朝方だったので、目覚めはお昼の12時半。
起こされたのは、外から、「ガリ、ガリ、ガリ・・・」の音がして。
じゃなかったら、きっと夕方まで寝ていたかも。

もしかして、これって・・・



やっぱり。。。

雪かきをする音でした。

昨夜というか、明け方に降ったようです。けっこう積もっているように見えます。
私は外に出なかったから、はっきりとはわからない。
この冬一番の雪です。
終日、氷点下の一日でした。

息子たちも、もうバイトに出かけてしまっていたので、静かでしたが、その、「ガリ、ガリ」の音は独特です。
向かいのご主人が、駐車場前の雪かきをしているのでした。

NY地方の各家庭では、雪かきようのシャベルを持っています。
我が家にも2個もあります。

今日は、静かな日曜日。雪かき担当?の息子も終日いないので、私は外はほったらかし。
ま、明日の予報を見たら43F(6−8度くらい?)なので、きっと今に溶けるでしょう。。。と思ったら、夕方からもう雨。

これが雪だったら大変でしたよ。
時差ぼけを理由に、おさぼりできるからいいっか。。。
IMG_3047 (2).jpg

posted by エリー at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。