★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年01月13日

SOHOのハローキティちゃん!

日曜日にSOHOに出かけました。るんるん
宮城県人会の新年会に出席のため。
その会長は、佐々木画伯で、NYにて40年というNY大ベテランの方。そして、そのお宅がそのSOHOにあります。

IMG_3545 (2).jpg
お宅のすぐ近くは、こんな感じ。素敵なブティックが並んでいるのなんのって。。。

驚くことに、佐々木画伯ご夫妻が住み始めた40年前は、そのビルの上の階はおもちゃ工場だったそう。
そして、その下(今のお住まいのところ)は倉庫だったそうで、どうりで大きな大きなスペースです。

むき出しの壁や床を自分たちで補修して大事にすみ続けておられる様子。
アトリエ件お住まいということで、素敵な絵がたくさん飾られていて、美術のうんちくもいろいろと教えていただきました。とても楽しかったです。

し、しかし。。。私、カメラをせっかく持っていったのにもかかわらず。。。その中の様子を一枚も撮らずに。。。あっちで、オホホ、こっちでワハハと仲間たちと盛り上がり、すっかり写真を撮ることを忘れてしまいましたー。

それに気づいたのが、翌日起きてすぐ。
すっごい後悔の念が。。。朝からがっかりしています。。。
だって、とっても素敵な絵がたくさんあって、そのお宅の様子も写真に撮ったらよかったのに、、、と。
どうも、ワインやお酒が入ったからなのでしょうか??
また来年のお楽しみ??

アメリカのほかの街では、たぶん、日本人同士ということだけで盛り上がりますが、さすが、NY!ぴかぴか(新しい)
県人会があちこちで盛んです。たくさん日本人がいるからね。
やはり、隣町の人はもっと身近!あったりまえだけど。
打ち解け速度、秒速3秒!

しかしですねぇ、そのワイン!の前、そのお宅近くにこんなかわいいウィンドーを見つけました!
あれ? なんか懐かしいと思ったら・・・キティちゃんではありませんかー!

IMG_3547 (2).jpg

これ、指輪ですよ、指輪!ダイアモンドいっぱいの。めっちゃ、かわいい!
遊び心に、人差し指にでもはめて、アレンジでもするか〜〜?!(ウン、いいかも!)

友人いわく、今、人気とか。
アメリカでも、じわじわと市場を拡大しているハローキティちゃんです!
posted by エリー at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78538145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。