★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年05月21日

またもや雨

最近、雨ばかりのNYです。そして肌寒い。初夏の雰囲気は皆無です。

朝早くに、キタノホテルに活けこみのための花を買いに、MHTの28丁目のフラワーマーケット経由でキタノへ。

朝は雨がまだ降りそうで降らなかったから、大きな紙包みにしてもらって、花たちをかかえて歩きました。
まぁ、10ブロック北へ行き、4ブロックほど東に歩くのですが、だんだん花が重くなり、肌寒いのもなんのそので汗ばんできたくらいです。

無事活け終わり、外に出たらぽつぽつ。そして、家に着いたころはそろそろ降り始め、しばらくしたらザーザーです。

やったー、私の晴れオンナの力を発揮できたってことかな?(笑)
雨と言っても、こんな感じで雨に当たらないことがよくあります。

以前は、家のひさしのところに着いたとたんにどしゃ降りになり、雲行きがあやしくて急いで帰宅したのですが、それこそ私のステップを見られていたくらいに、タイミングよかったときもあります。
こんなことでも、嬉しくなるもんですよね。手(チョキ)

夕方、あれっ?と思ったら、家の暖房が入っていましたー。まだ入るんだ。。。だからかー、家は暖かだったから、ぬくぬくしたおかげで風邪ひきそうな気配があったのですが、どうやらどこかに飛んでいったのを感じました。

NYの5月は雨が多いです。6月になると晴れが多いので、だからジューンブライドで6月に結婚するのが人気らしいと聞きました。全米的にそうなのでしょう。

もうすぐあじさいの季節になりますね。楽しみです。
DSC00003.jpg

posted by エリー at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エリーさん、こんにちは☆(^−^)

アジサイきれいですね!これってNYの??
NYの5月の雨は、日本の梅雨とはまた違うんでしょうね・・

日本では、もうすぐ梅雨に入ります。
ジューンブライドも雨が多いですね(^_^;)カワイソウ・・

お仕事頑張って下さい♪
チーズケーキがまだ気になっているダイエットスイマーきららママより☆
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年05月22日 01:26
きららさん、このあじさいきれいでしょう?
これは、近所のお庭のものですから、NYのあじさいです。

でも、去年の7月に撮ったもの。だから、今はまだ咲いていません。6月半ばくらいから見れるかな?

とても楽しみな季節ですよ。
Posted by NYのお花のエリー at 2008年05月22日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97445866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。