★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2008年06月09日

全くの真夏日に

IMG_1599-1.jpg
NYは、土曜、日曜(7,8日)とうだるような暑さの天気となりました。
華氏で90F度以上いきましたから、摂氏では30℃以上ということです。
それも湿気がありましたから、いきなりの真夏日となった週末でした。

そして、7日の土曜日には私と友人たちとでガレージセールの第2弾をしましたが。。。
けっこう頑張ってあちこちポスティングしたり打ち合わせしたりしたけど、予想外の暑さと客足の悪さに閉口。。。
日射病になる寸前でしたよ。

そして、日曜の今日もそう。
疲れが溜まります。
まだちょっと片付けが残っています、ガレージの中に。
追々やらなくてはいけないけど、明日はまたもっと暑くなると言うし。。。

しかし、そんなときに5/30付けで紹介したしゃくやくのような大輪のピンクのバラのその後の写真をいただきました。

近くで撮った写真です。癒される〜。Aさん、ありがとう。
ずいぶんと長持ちしたと言う方と、やはり大きなバラだけに早く首が垂れてしまったと言う方といましたね。
日ごとにかなり短くしていかないといけないようですね。
暑いとお花が持たないのは、残念ですよね。

Ellie
posted by エリー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークの街角から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。