★ エリー・グレースから学ぶ、フラワーアレンジメント通信講座!
NYスタイル「楽しいテーブルアレンジ」

手軽にできて、豪華でかわいいフラワーアレンジをレッスンします!

★★ このブログの「フラワーアレンジメント元気通信、NYより!」は、アメブロに引越しして名前が変わりました。「NYフラワー元気通信!」続きはこちらから。

2007年11月13日

今年の免疫力

秋満載のNYです。
pumpkins.jpg

今日は、気になる“あの注射”をしてきました。

そう、フルーショット。インフルエンザの予防注射です。
「チクッ」 「いたた。。。」

今年は、たくさんワクチンがあるそうですよ。去年はうっかりしていたら、なくなるのが早くて、運良く私はフルーにはかからなかったからよかったけど。

インフルエンザのことを、英語ではフルーと言います。
かかると大変、1週間は寝込みますから。

先週末に、沖縄の福地さんとセミナーの打ち合わせをして、そちらでは今フルーがはやっていると聞いて、ちょっとあわてた。。。

このフルーショット、受けよう、受けようと思いながらも、ついつい先延ばしにしていたから。
しかし、今日聞いたウワサ(?)によると、このワクチンが有効になるのに1ヶ月かかるとのこと。

えー、それは困る。来週に効いてほしいのに。。

そこで、ドクターに真相を聞いてみると・・・約2週間かかるとのこと。
そして、その有効期限は、1年間。だから、来年のこの時期までもう大丈夫。

「あのー、来週、そのフルーがはやっているらしいところに行くのですが。。。」

「まぁ、よく手を洗ってくださいね。」

「はい!わかりましたー。」

私のように、フルーショットしたら、すぐに効くのかと思っていた方、ご注意あそばせね。
周りで流行りだしたら、すぐにしてもちょっと遅いということですからねー。

しかし、沖縄のフルーとNYのフルーと同じワクチンで大丈夫なのだろうか。。。
それをドクターに確かめるのを忘れました。

うん、たぶん大丈夫でしょう。
私はそう思い込むことにして、土曜日に出発します!


posted by エリー at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

WEBカメラでオンライン講座!

ついさっき、始めてオンラインの講座をしましたー!

DSC_0239 (2).jpg

スカイプにWebカメラをつけて、それでビデオのセッション。

岡山商科大学の専門学科の生徒さんたちとビデオチャット、なんと53分!

今日は、ホテル、トラベル・ブライダル学科の1年生たちと。

日本時間はお昼の11時、でも、こちらは前日の夜の10時にスタートです。

みなさん、元気いっぱいの若者たちで、それで私も負けじと、部屋にいた息子を引っ張り出してきて、挨拶させたりして。。。

みんな、息子とほぼ同じ歳くらいの子たちだから、若い!
最初は、息子はいやがっていたけど、「かわいい子いるかな?」という興味があったようで(笑)、ちゃんと出てきて挨拶してました。

今は、すごい時代だね。
ちょっと前までは、こんなことが出来るなんて考えられなかった。

その講座のために、どうしても日本のみんなにパンプキンツリーを見せたくて、ちょうどとっておいてよかったー。

秋色いっぱいのセンターピースを活けたら。。。さすがに、女の子はすぐに気がついてくれて、質問してくれました。

今朝に「今晩、講座をお願いします!ぶっつけ本番で」とメールが入っており、「うわっ、今夜。。」と驚きましたが。。。ちょうど季節の枝物や秋色のお花があったので、それでかなり豪華なセンターピースが出来ました。

それは、明日に明るいときに写真を撮っておきますねるんるん

オトコの子もたくさんいて、皆さん、活発に質問してくれました。
とっても楽しかったです!
また、やりましょー!

今日は、イベント製作企画・ブライダルプロデュース・をされている、司会者ドットコムの小田上ひとみさんが講師でした。
ご苦労様でした。

こんな感じで、アレンジのクラスも開けるかもね。

しかし、スカイプはすごいけど、まだ時々映像や音声が途切れたりします。
それはもうちょっとかな?

Ellie
posted by エリー at 14:14| Comment(4) | TrackBack(2) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

あこがれのウエスト!

週末から、かなりきっちりとジムに行って、走ってきています。
ま、私の「走る」は、早歩きで、時々ちょっと小走り、ですが。。。

でも、以前よりは筋肉がついてきたのか、ちょっとづつは速度が速く、そして、長く続くようになっています。
継続は力なり、、、でしょうか。

そこのジムは、たくさんのマシーンがあって、あちこちにテレビカメラがあります。
それを見ながら、みんな汗を流すってわけ。

そこでいつも私の目がいくのは、ミュージックビデオのチャンネル。
有名な曲がビデオになって見えるわけだから、歌と踊りがすごいの。

今日は、誰〜この人、見たことある〜と思ったら、超有名人の「ジェニファー・ロペス」。
何人もの人物を演じている、『GET RIGHT』

私の知っているロペスより、ずっと細くてすごい踊りだったわ。。。

そして、こんなウエストしていた。いや、もっと細かった。
b-j0402322_160.jpg

もっと細くて、お腹をかなり出して踊っていた姿、、、憧れてしまいました〜。
どうしたら、あんなに細いウエストになるのかなーー、なんてうっとりしながら走った午後でした。
そして、踊りももちろんすごく上手だし。

そうそう、昨日は、あの「マイケル・ジャクソン」が『BEAT IT』を踊っていました。
かなり昔のビデオですよね。
それもすごかったですよ。
彼はまさしくあの動き、天才です。
彼のように踊る人、他に見たことありません。
今は、何しているのやら。。。

しかし、ロペスもマイケルも、あの踊りと歌は、超すごいですね。
これこそ、プロ中のプロというべきでしょう。

歌も踊りも姿もオーラもプリゼンテーションも表現力も、抜群なんてもんじゃありません。
それはすごい努力もあるのでしょうが、ミリオネアになって当然ですよね。

さすが〜、と今更ながら、感心しながら汗を流した週末でした。

posted by エリー at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

6年前の911

IMG_2109.jpg
6年前の今日、9/11。私は、JALでNYに向かっていました。

そして、もうあと1時間くらいでNYのJFK空港に到着というとき、機長から突然にアナウンスがありました。

機長からアナウンスですよ、直接の。これって、びっくりします。

「こちら、機長の●●です。JFK空港で事故があったため、到着できません。急遽、シカゴのオーヘア空港に向かいます。そちらで入国手続きをしてください。」

と、こうです。

たった、これだけのアナウンスだったのですが、満席の客員全員がシーン。だれも、何も一言も発しませんでした。

「何か、あったな。」と誰でも気がつきますが、「いったい、どんな事故だったんだろう」って思っていました。

そして、どうしてもっと近郊の空港に着陸しないのかってことも。

その後、シカゴで降ろされ、そこで3泊の足止め。結局は、NYに戻りたい人だけ募って、バスで22時間かけてNYに帰ってきました。

家族の心配していたこと。。。

シカゴのホテルのCNNニュースで見た、あの崩壊シーン。
鳥肌がたち、一瞬、動けなくなりました。
そこで、何が起きたのかようやくわかった瞬間。

日本では、JALもハイジャックされたのではないかって、一時は、私が乗った便もその心配の中に入っていたそうです。

NYに戻ったら、ほっとしたのか、旅の疲れがどっとでて、腰がふらふら。しかも、そのテロのショックで、しばらくは食欲障害もでて。。。

本当にがっかりしたものです。そして、亡くなられた方たち、とても残念です。
子供たちの親たちも、幾人か亡くなったそうです。

「911」は、私にとってそんな想いを蘇らせる日です。

今朝早くにバスで、キタノホテルに活けこみに行き、その帰りの大きなバス停にあった、メモリアルの塔。
胸がキューン。。。としました。

IMG_2107.jpg

IMG_2110.jpg
posted by エリー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

『完結』の月、そして2007年

今日の話は、私がとっているメルマガからの引用です。

今日は、とても静かな日曜日。最高の天気でした。そして、静か。。。
それで、大好きなコーヒーを片手に、溜まっているメルマガを読みました。
fo04020680000[1].jpg

「数秘術」というおもしろい統計学があります。
イスラムの方の智恵らしいですが、数字からいろいろと判断するのですが、なかなかあたっているような気がします。

そして、こんな面白い記事が。。。はづき虹映さんの「バースデイナンバー占い」から。

「誕生数秘学」的に診ると、今年2007年は、
社会的には「9:完結」の年に当っています。

ひとつの周期が「終わりを告げる年」です。


この周期は1999年にスタートしていますから、
20世紀最後の周期に当っているのです。


つまり、「誕生数秘学」的には、今年2007年が、
20世紀が本格的に「終わりを告げる年」となるワケです。


来年2008年は「1:発展」に当っており、来年から、
21世紀が本格的に「スタート」することになると言えるのです。


今年もあと4ヶ月余りとなりました。


「20世紀的なもの」の整理・完結が加速して来ても、
何の不思議もありません。


と、こういう内容です。
とすると、今月9月は、その「完結」の月にあたり、また今年もそう。
4_thumb1.jpg

そういう時は、いろいろと不要なものを、バシバシと捨て去るのがいいらしい。
そして、来月は「発展」の月だから、身軽になってどんどん発展していくのがよいそうですよ。

そして、大きく見ると今年がその「完結」の年だそうで、私にはとてもピンとくるものがありました。

特に、99年からの9年周期にピリオドが打たれる(!)ことには、大賛成!!
思い当たることがあるからです。。。

私は、こういう思想、発想にはピンとくることだけを信じて、それも明るいことだけを自動的に選択しているようで、こういう「一言」には、とても嬉しくなります。

そうか。。。いよいよ、来年から新しい周期か。。。!
それも「発展」ですって!

なにかワクワクするものを感じるのは、元気な証拠と思っています。
ようやく長ーい時差ぼけから解放されたようなので。(今回は、たっぷり2週間かかりました。)

posted by エリー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今から故郷へ!いざ、日本。

最近はずいぶんとアップデートが滞りがちで、とても気になっています。

一時帰国間際は、どうしても何かと用事が入り、とてもばたばたいたしました。

今からNYのJFK空港へ向かうところです。

またしばらくは、アップデートできない日が続くかもしれませんが、なんとかトライするつもりです。
時々は、のぞいてみてくださいね。

私の励みのブログですから。

もう出発なので、では、行ってきまーす!

今日は、快晴。外は70F.さすが、お天気オンナです。

Ellie
posted by エリー at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ストロベリーファーム

今日はつれづれです。。。

いやー、今朝は参りました。最近、半年に一度くらいあるのですが、朝方具合悪くて目が覚めて、それからずっとベットの中という日が。。。

これって、もしかして、更○期ってやつかしら。。。とがっかりします。

たまたま、昨日にホテルの活けこみの仕事が変更になって、よかったー。これじゃぁ、迷惑をかけるところでした。

今日は、外は30℃もして暑いし、外にも出たくないので一日ゆっくりしました。
やることあるのに。。。と思いながらも、調子全然でない日でしたね。

ま、一日で治りますが、さて、気分転換で、週末にイチゴ狩りに行ったときの報告など。

友人に教わって、NJ州の西の方のサセックス郡にある、イチゴ農園がイチゴ狩りを解禁していると聞いて、約1時間のドライブで行ってきました。

情報は、こちら。家族でやっている農家のHPです。
   ↓
www.SussexCountyStrawberryFarm.com

その日は、気温が20度くらいでとてもさわやかな土曜日。

「朝早く行かないと、小さいものとか甘くないものしか残らなくなっちゃうよ」との忠告を守ったつもりが、あらら、もうすでにたくさん人が。。。

これが私の収穫です。この入れものたくさん入って、5ドルなり〜。ちょっと恥ずかしいから、小さめの写真を。
   ↓
0623071045 (2).jpg

どれもとても甘く、おいしい。つまみ食いしながらとったから、わかりますー。

ちょっときれいそうなものをパクリ。来年からは、お水とボールを用意しておこうかしら、なんて。
だって、そこで食べるのは、ただなんですもの。容器にとったものだけ、お金を払うってこと。

あちこちで働いている人?たちは、一生懸命イチゴをつんでいる人たち。

こうやってイチゴがなっています。
   ↓
0623071047 (2).jpg

そして、私の収穫物は、これ! これでもかなり堪能しました。
   ↓
0623071044 (2).jpg

でも、家族で来ていっぱいとっている人たちは、こちら。ジャムなどにするそうです。
   ↓
0623071046 (2).jpg

さて、今回の写真ですが、私の携帯で撮ったのですが、どういうわけか写真がさかさまにとれていて、だから、文字が逆になっていますでしょ。誰か、どうしてこうなるのか分かる人、教えてください。時々、わっからなーいということが、機械関係では起こりますね。

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!






ラベル:ストロベリー
posted by エリー at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

うそ、もうこんな時間。。。

さて、今日も更新しなくちゃ、とPCを立ち上げて、私のブログにコメントをくれた方たちの応援ポチして。。。

と、ここまではいつもと同じですが、今夜は、そこからあちこちネットサーフィン?!してしまいましたー。

そして、パッと時計を見たら、もう夜中の1時40分。

いけない、いけない、お肌に悪いーーー。明日も朝が早いのにー、と想いながらも、ただ今更新中。

そして、今回のこの更新は、なんと記念すべき100記事目!!

まずは、100記事を目指そうって思って始めたこのブログ。

途中、何度も今日はいいや!とパスすることも。

でも、応援してくれる生徒さんやブログ仲間たちに励まされて、やっと100記事です。

そして、さて、何を書こう。。。今日は、と思って、まずは音楽をつけて、オペラから始まり、バイオリン、ポップとお気に入りのMusicを聴きながら、ふんふんとあちこち、クリック、クリックしていたら、すごい時間になり〜〜!

とうとうあまり気の利いたトピックが浮かばず、こんなつれづれになってしまいました。。。

あー、記念の100記事なのにー、(ていうか、これって、私の超こだわり!誰も気にしていないって)。

ようやく、ちょっとブログらしくなり、私の日常のルーティンにブログの更新がしっかり定着してきました。

これからもがんばりまーす。ようやくリズムがでてきたので、ね。

でも、私飽きっぽい性格なので、ちょっと更新があいてきたら、メールくださいね。きっとまた思い出して、やる気になると思います。。。

裏の本音: 夜更かしの理由

1.今日、午後にちょっと30分のつもりが・・・その3倍の昼寝をしてしまいました。

2.そして、うちの息子2人は、もうすぐ日本へ帰るという友人たちとどこかに遊びに行き、いまだ帰宅せず。だから、こうして寝ずに待っています。(うそ、眠くないだけ)

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 

posted by エリー at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

私もこういう人になりたいな!

今日は、エリーのつれづれから・・・


私が絶対的な信頼をおくTさんから、お久しぶりにメールをいただきました。るんるん

Tさんのメールは、いつもとても温かく、読むとフワ〜としたいい気分になって、速攻で返事を返しちゃいます。どんなにこっちが忙しくても。。。

Tさんのメール、とにかく、長いです。そして、時々哲学的?でもとってもおもしろく、くすっと必ず笑えます。

しかし、いつこんなに書く時間があるの?っていうくらい、お仕事など各方面にマルチにいろいろお忙しい方なんです。
きっと、想ったら、さ、さーっと書いちゃうんでしょうね。


そんなTさんから、

「エリーさん、お元気ですかー?
きっとあの素敵な笑顔で毎日頑張ってられると思います。

笑顔は幸せを呼び、他人(ひと)を幸せにすると言われますが
エリーさんの笑顔はまさにそうですね。」




なーんていう始まりのあったかーいメールをいただきました!!(あ、自慢に聞こえたらごめん!)

でも、●●県の各業界から、とても厚い信頼を得ている方で、すばらしい人格者として誉れ高い方から、こんな始まりのメールもらっちゃったから、嬉しかったー。わーい(嬉しい顔)


そして、いろいろと温かい励ましの言葉などいただいて・・・私もついすっかり気をよくして、なんかちょこっと甘えてみたくなったのか?少し私の「不安」に想っていることなどを書いてしまいました。


そうしたら。。。すぐにまたお返事がきて、今度はもっと長いメールです。。。


「・・・・・・どうなるか分からない先のことを憂い悲しむような気持ちなんかでなく、
その時、その一瞬を大切に、後悔することなく自分に正直に過ごしていければいいですね。・・・・」

という、究極の励ましの言葉をいただきました!手(チョキ)

そうです、未来に焦点をあわせるのではなく、今の現在だけをしっかり見つめる!ということ。
つい、忘れていましたー。

その時、その一瞬を大切にする」という想いと行為。

つまり、これがしいては、未来を作っていくものなんですね。

「はい、分かりました。Tさん、ありがとうございます。」とまた、速攻メールのお返し。

そして、私の気分がすっきりしているのに、気が付きました!

ワーオ!
オンラインカウンセリングになってしまったんですねー。

pr0396002.jpg

今、何か不安に想っているものを抱えている方。

その不安を見つめるのではなく、今自分ができること、今自分がした方がいいこと、今自分が楽しくなることなど、今の時点に焦点を合わせてみてはいかがでしょうか!ぴかぴか(新しい)

きっと、気分がすーっと楽になると思います!(キッパリ!)

そして、私もTさんみたいな人になりたいな!って想います。

人間的に奥が深く、思いやりのある人に!!かわいい

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!




posted by エリー at 01:34| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ニュースレター5月号発行

31日に、フラワーニュースレターの5月号を発行しました。

また、Web デザイナーの木村氏がきれいに写真を加工して、HTMLメールに仕上げてくれました。

本当の花の色合いよりも、写真の方がちょっと薄めになっています。。。

でも、お花の写真を撮るのって、本当にむずかしいです。

これでも私は、何度も何度も撮ってはPC画面で確かめて、アレンジを手直ししてはまた撮って。。。を繰り返しています。

天気のいい日にしか、活けこみができません。写真がきれいに撮れないからです。

このアレンジを活けるのも、けっこう隠れた苦労があるわけです。いくら天気がよくても、どうしても私の気分が乗らなくてアレンジするのを控えることもあります。

いつもニュースレターをだして、その月が終わります。ほっと安心するひととき。

そして、また新しい月がめぐってきます。もう6月だって。今年になって、もうすぐ半分が過ぎようとしているだなんて、信じられます??

さて、6月には何を活けようかと、もう考え始めました。私の気力が充実したら、いっきに活けます。またどうぞ読んでくださいね。

今回は、このニュースレターの発行にあわせて、HPのプレスのところをアップデートしました。
ジャピオンに掲載されたものを載せました。見てください。

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 

posted by エリー at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今日見かけた変な人

今日もエリーのつれづれなるままに。。。
 
ny0402007.jpg 
マンハッタンの42丁目を歩いているときのことです。
 
今日は、天気よく気温は25度くらい。
 
ニューヨーカーたちは、もうすっかり夏の格好です。
 
その中で、な、なんと。。。
 
全身黒づくめのおばちゃんが。。。歩いていました。がく〜(落胆した顔)
 
雑踏の中で、そこはニューヨーク図書館の近くで、とても人ごみの多いところだから、みんなもあまり気に留めていない感じですが、一瞬、ぎょ、ぎょっとしました。
 
なんせ、この25度の気温の中、頭には黒の毛糸の帽子をかぶり、黒のタートルネックに黒のズボン、そしてその上、黒のスカーフに、そして・・・黒の皮のロングコートを着ていたのです!
 
思わず、からすの化身かと思いました。何を思って、この夏空にそんな格好をしているのか。。。
 
雑踏でちらっとすれ違った女性ですが、不思議でなりません。
 
都会の人は、「いろんな人がいるもんだー」くらいにしか思っていませんから、別に気にしませんが、彼女は結構背筋も伸びて早足だったし、きちがいのような雰囲気は。。。あれ??あったかな?
 
だって、そのうえ、なんと、真っ黒の大きなサングラスまでかけていたから、顔がわからないのです!
 
もしかして、あれで有名な女優だったりして。。。なーんてことはないでしょう。ロケ隊はいませんでしたから。(ときどき、撮影しているんですよ、街中で)
 
ニューヨークの冬空ならあまり気にもとめないのでしょうが、この夏空の不思議な人にびっくりです。
 

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 
 
posted by エリー at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

「ありがとう」の語源

小林正観さんの「未来の智恵」シリーズより。弘園社出版。
Water lilies.jpg 
 
小林正観さんの本からの引用です。日本語の「語源辞典」から。
 
私の大好きな言葉「ありがとう」の語源の話が載っていました。
 
ありがとう」は、「有り難し」の意味。それは、存在しにくいこととか滅多にないことなどの意味ではなく、実は、「あり得ないこと」「存在し得ないこと」を呼んでいたそうです。
 
つまりそれは、「あり得ないこと」を神・仏が起こしてくれた場合に使った特別の言葉でした。かわいい
 
人にたいしてではなく、神・仏を褒め称え、賞賛する言葉として存在した「ありがとう」「有り難し」「有り難い」の言葉。
 
 
では、英語の「Thank You]はどうかというと、これはまた「I Thank You」の略だから、「私はあなたに感謝します」の意味。人に対して使われています。つまり、だれかコーヒーを美味しくいれてくれたり、肩をやさしくもんでくれたり、そういった自分に対して人がしてくれたことに対しては、感謝で「Thank You」。ぴかぴか(新しい)
 
 
おぉ、そうか、そうか、それで納得。
 
以前、私のニュースレターにも書いた「ありがとうの奇跡」の話。足をもんでくれるヒーラーの方が、「エリーさん、だまされたと思って、「ありがとう」言ってみて。奇跡がおこるよ。」とあまりにも言うので、私は実践しました。
 
そうしたら。。。起こりましたよ、私にも!ぴかぴか(新しい)
 
何が奇跡かって、私の気持ちの持ちようがガラリと変わったことです。楽に物事を考えられるようになり、何事にも執着心がなくなりました。だから、とても前向きに明るくなりました。
 
「前から明るいでしょう」と言われますが、それにも増してでしょうか。恐いものがなくなったというか、全てのことがきちんと受け止められるようになったのです。
 
これは私にとっては、奇跡とも言えるすごいことです。本当のところ、最初は、もっとドラスティックに奇跡が起きるのかな?と期待していました。いわゆるありえないことが起こるというか。。。
 
気持ちの持ちようが変わると、こんなに違うものか、と実感しています。
 
そんなところに、この正観さんのこの内容。神様に喜ばれる言葉なので、奇跡が起きるのだ、と超納得です
 
 
この「ありがとう」の言葉の響きは、またマントラだそうです。幸せを呼ぶ呪文のような言葉。ただ、シンプルに「ありがとう」というだけで人生変わります。別に心込めなくても大丈夫らしいですよ。ただ、言うだけ。なんと有り難いことか!
 
私はエクササイズで歩いているときによく「ありがとう」を唱えて?います。連発です。不思議といやなことがすーっと消えていくから、すごいなーと思います。
 
試してみる価値、大有りですよ。るんるん

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 
posted by エリー at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

チャイニーズのテイクアウト

昨日は、お花の仕入れが多くて、予想より手間取って、なんか夕方からどっと疲れが。。。
 
帰宅したのは、午後6時半。
 
息子に、夕飯にはヒレカツを食べたいといわれ、私もOKなんて軽く返事しておいたけど。。。果たせなかった。。。
 
私の予測が甘かったわ。
 
からっぽの冷蔵庫の買出しにも行けなかった。
 
息子に、「今日はチャイニーズのテイクアウトにするわー」と告げました。
 
 
ときどき、どうしてもいつもの元気がでないときがありますね。
 
体の調子って本当に不思議。気持ちに影響を与えるから、調子が悪いと気落ちしますから、気をつけないと。
 
さて、それでも「トダ・ハングリー・ボーイズ」たちの胃袋を満足させないといけない母親としては、こういうときこそ、
テイクアウト!!
 
出前です。
 
アメリカには、ラーメンやそばやお寿司の出前なんてもちろんないですから、あるのはピザと中華料理。
 
この中華料理の宅配は、いたるところにあって、けっこう迅速にデリバリー(配達)してくれるんですよ。
 
中国人たちが経営していますが、とてもアメリカ人に人気です。
 
ただ、ラーメンはないですねー。焼きぎょうざとか酢豚とかチャーハンとか、そんなものですが。
 
我が家のボーイズたちも、お気に入りがそれぞれあって、ビーフにチキンにチャーハンに。。。といつもの定番になってしまうけど、ためには、いいか!って感じかな?
 
すっごい美味しいってわけではないけど、けっしてまずいということもないから、つい、忙しいとき、調子が悪いときなどとても重宝します。
 
今は、オーダーの最新システム?を導入したのか、自宅の電話番号を言うと、もう登録してあって、配達に手間取りません。
 
到着までの間、それでも私は頑張って、溶き卵入りのスープだけは作りました。
 
なんかちょこっとだけでも、なにか手作りのものがあるとほっとするからです。
たとえば、お漬物とかでもいいけど、なにか、ね。
 
さて、昨夜は早く寝たから、今朝は調子よく目覚めました。ぴかぴか(新しい)
そろそろ、アレルギーの季節も去りそうです。
 

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
posted by エリー at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

花のエネルギーの話

昨日、今日と穏やかな週末でした。
 
私は、ずっと前に友人に借りたDVDがとても気になりだしました。
 
それは、「オーラの泉」です。
 
私は、NYに住んでもう13年以上も経つので、やはり日本の最新事情には疎くなります。
 
ですから、もっぱら日本のニュースとか、日本のNHK番組(ほとんどNHKしかやらないTVジャパン)を見て、今の日本を想像しています。
 
ですから、この「オーラの泉」もついこの前まで知りませんでした。
 
お正月に実家で、放映されている番組を始めて見て、それは、「天国からの手紙」という題名の「オーラの泉」のスペシャル版だったのですが、「あー、この人が江原さんかー。美輪さんて、こういうしゃべり方をするんだー」とわかりました!!
 
友人からその「オーラの泉」のDVDを5枚くほど借りていて、気にはなっていたのですが、「はまるよ」。。の一言に、「いつ見ようか。。。」と機会をうかがっているところがありました。
 
まぁ、それがちょうどこの週末だったんですねー、どういうわけか。
 
立て続けに10番組分(1枚に5人分入っているDVD)を見て、どれからもとてもよいメッセージをいただいた、と思います。
 
その中で、華道家のアノ雁屋崎省吾さんがでている「オーラの泉」で、お花のことを、美輪さんたちがこう表現していました。
 
    aj0223826.jpg    
 
「花は天界のもの、そして無償の愛」黒ハート
 
 
すごい。
 
なんともいい表現ですよねぇ。
 
美輪さんらしい表現方で、私は非常にその言葉に納得しました。
 
「花は一つ一つに色がある。それは、天界そのもの。黒やグレーは魔界のものだから、その色は花にはない」ハートたち(複数ハート)
 
そして、究極の発言。
 
 
「花は、人生を慰め、力づけるエネルギーを持つ!」揺れるハート揺れるハート

 
これです! 私も日ごろ感じていること。
 
雁屋崎さんが、高熱で動けないようなときも、どうしても活ける仕事をはずせなくて花を活けていると、活けおわると熱が下がっているということが何度もあったとか。
 
私にとっては、そんな大病をしながら仕事をするという経験はないけれど、疲れているときには、活けおわるとずっと元気に明るくなっていることは、何度もあります。
 
生徒さんたちも、日本から帰国して時差ぼけがありながらも、着いて翌日のレッスンなどは、眠くてもなんとか頑張ってレッスンされる方が多いです。
 
それで決まって言う言葉。「元気になりました!」ぴかぴか(新しい)
 
この言葉を聞くと、私はとっても嬉しくなります。
 
私は、これを「フラワーパワー」だって、HPに書いていますが。
 
「花は天界そのもの」
だから、お花に癒しがあるってことですねぇ。
 
さて、借りたDVD。まだ20名分くらいあります。。。20時間分ということ。
 
次はいつ見ようか、もう続けてみてしまおうか、と思う気持ちもありながら。。。。
今日のこの記事をアップしました。。。
 
やはり、お花に関する「よい情報」は、早くにシェアーしなければ、ね。
感動が薄れますからね。。
 

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 
 
posted by エリー at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

やせの大食いになりたいか?

金曜のニューヨークは、とても肌寒い一日となりました。
 
どういうわけか、金曜は雨降りが多いニューヨークです。雨
 
私は自称「晴れオンナ」なので、この事態は非常に不本意?でありますが、しかし、やはり私が外を歩いているときは、ちょっと晴れるような気がしています。。。
 
と、そういうふうに教室でも、言い切っています?!
 
今日の気温は、たったの10度。つい2−3日前は、夏みたいで気温は30度もあったというのに、なんということでしょう。
 
  
今日のお花のお教室も楽しく、また多くの学びがあったと思います♪ ♪
 
帰宅後、金曜の夕方は一番ホッとする時間。ぴかぴか(新しい)
 
そのときのコーヒーの美味しいこと!
 
 
さて、夕飯時。いつものように、テレビジャパンをつけました。
 
そうしたら、「解体新ショー」という番組をやっていて、それは、いろいろな体についての学びの番組。
 
 
今日のテーマは、「なぜやせの大食いなのに、太らないのか?」という、私にとってとーっても興味のあるテーマでした。
 
fo0409624.jpg
 
そこに出てきたのは、超、超、超細い20代の女の子。その子がえーっ?!「やせの大食い大賞」をとったとか。
 
 
どれほど食べるか?っていうと、焼肉3人前から始まって、お寿司やスパゲッティ、たこやき、ありとあらゆるものを食べて、一日の総摂取カロリーは、な、なんと17,000カロリー!!!
 
 
この17,000カロリーって、成人女性の10日分の摂取量にあたるそうです。
 
それでいて、この女性の体重は、目を疑う39キロ
 
 
20代の普通の体格の女性としては、かなり、格別に細いですよね。40キロないんですから。
 
そして、この女性の食べっぷりのすごいこと。まー、あれはすもうとりのような食べ方です。
 
はっきり言って、見ていて気持ち悪くなるほど。。。
  
大口でぱくぱく。すさまじかった。。。
  
食べた後は、39キロの体重にプラス5.6キロされて、それがまた次の日の朝にちゃんと39キロに戻るという、この不思議さ。
 
fo04052960000[1].jpg
 
この人の胃袋は、この食べ物全部が入ると、なんと彼女のボディ全体が埋まるほどの大きさに膨れ上がるそうです。
 
そして、それがまた朝には元に戻る。。。1日のうちに5−6キロも上下するなんて異常じゃない?
 
 
人間の体の不思議ですよね。でも、普通はあれほど広がらないって。
 
 
一瞬、「いいなー、あんなに食べても太らなくて。。。」とうらやましがっていたのですが、どうも考え違いですね。
 
 
食費がかかってしょうがないだろうな、なんて考えたり、あの食べたもの全部が身にならないで、すべて排出物として(失礼!)出てしまうなんてもったいない、なんて考えたり。。。
 
 
やっぱり、あれは超異常でしょう。
 
もし、結婚したら、ダンナさまの稼ぎは、働けど、働けどきっと彼女の食事代に消えちゃうでしょうね。
 
それでもいいなら、どうぞ〜と思いますが、もしそれがウチの嫁だったら、息子がかわいそう。。。なんて想像したりして。。。
 
なんでも普通がいいですね。普通の食欲、普通の体格。
 
「私普通でいい」って、思ったけど、しかし。。。その普通の定義ってむずかしい。。。ですよね。
 

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 

 
ラベル:やせの大食い
posted by エリー at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

アクアポリンってすごい!

今週の「試してガッテン!」見ました?
 
今週の木曜の夕方のお花のクラスは、会場で絵の展覧会のオープニングのためお休みとなりました。
 
そこで、習っている人たちはがっかりでしょうが。。。私には密かな楽しみが。。。
 
 
TVジャパン(アメリカで放映している日本のテレビ番組のケーブルテレビチャンネル)の、木曜の夜9時からその楽しみな「試してガッテン!」があるのです。ぴかぴか(新しい)
 
それをはずすと、再放送はしているけど、時間帯が私とあわないので見ることは不可能。
 
いっときは、夜中1時からスタートするのをつけながら、ぐーぐー寝てしまっていました。
 
足のむくみを取る方法をやっていたので、とても楽しみにしていたのに。。。残念でした。
 
 
そして、今日は「アクアポリン」。なんのこっちゃ?と言う方のために、これは「水のあな」だそうです。
 
それでもなんのこっちゃ?ですよね。
 
体内の水分量の調整のために私たちが持っている腎臓機能の一つで、これによって私たちの健康が保たれているということです。
 
wa04073200000[1].jpg 
 
日本では、今、お水のバーがあったり、1本2000円もする水のボトルが売られていたり、健康にお水を飲むということはもう常識になってきましたね。
 
でも、1日に必要な量は1.5リットル
とても一遍には飲める量ではありませんね。
 
私はお茶やコーヒーは大好きで、毎日よく飲みますが、どうもお水をそのまま飲むのは苦手な方です。
 
でも、この前、デトックス(毒だし)を勧めている方から、代謝をあげるお水の飲み方を習いました。
 
それは。。。
 
1. 朝起きて、コップ1杯の水を飲む。200ccくらいでもいいそうです。
 
2. 食事前30分にまたコップ1杯飲む。
 
3. お腹がすいたらコップ1杯飲むとよい。
 
こんな感じで、ちょこちょこと飲んでいると、一日では軽く1.5リットルはいくそうです。ハートたち(複数ハート)
 
これは、お水ダイエットという方法にも同じことが書いてあったような気がします。
 
 
私もお茶とコーヒーの合間、合間に??この方法を取り入れるようにしました。
 
まぁ、よくおトイレに行くのは面倒ですが。。。これは、よく腎臓機能が働いている証拠だそうです。
 
 
でも、ものは言い方で、「お水ダイエット」というと、「ほんとにあるの?そんな方法?」と思うけど、「代謝をアップさせる飲み方」と言うと、「ふむ、ふむ、なるほど。試してみよう」となるのですねぇ。かわいい
 
wa04116810000[1].jpg
 
私の課題。「めざせ、1,5リットル!」るんるん
 
美容と健康のために、がんばろーっと!
 

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 
ラベル:アクアポリン
posted by エリー at 12:27| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ちょっとお休みのはずが。。。

先週末は、いろいろと草月の方のイベントのお手伝いが続いたし、家も空けていたので、今日は私のお休みのはずでした。
 
しかし。。。
 
次男が今日から夏休み??
 
そうです、大学はもう学年末試験が終わって長い夏休みに入る季節なんです。
 
そして今日はとても綺麗ないいお天気。
 
スカッと空が晴れて、湿気もなくすっごくいい気分。晴れ
 
かねてより息子に言っていたことをどうも彼は思い出したらしく、というか、今日は街のペーパーデイ(新聞とかダンボール類の紙類の収集日)なので、いきなり終わったペーパー類を片付けたくなったみたいです。
 
これは超珍しいことなので、私も一緒に片付けることにして、気になるクローゼットやたんすの上にあるものなどえを引きづりおろして整理したりして。。。
 
本当は、今日はもっと他にやることがあるのに、と思いながらも、息子のやる気にあわせてしまいました。
 
息子の部屋のふわふわごみも全部掃除機で吸い取り、棚のごみを拭き、たくさんのごみを出したら。。。
 
息子の部屋の空気が変わりました!部屋のオーラが変わったというか、そんな感じ。
 
「どう、違うでしょ。空気がきれいになったのわかる?」
 
「オォ。」と納得。
 
 
その後、買い物ついでに近くのパンやさんでシュークリームをご褒美に買って、一緒に紅茶を飲んだりしたら。。。あら、もう5時半。
 
私の用事はなーんにもできませんでしたが、これも気になることだったので、まず一つは片付いたということで、今日は納得することにしました。わーい(嬉しい顔)
 
最近、片付けが続いている我が家です。
 

∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
posted by エリー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

蓮の花

小林正観さんの「未来の智恵」シリーズより。弘園社出版。
 
最近はまっている、小林正観さんの本より、感銘を受けたところのご紹介。
 
今回は、「蓮の花」。
 
お釈迦さまの台座の花が、蓮の花です。かわいい
 
蓮の花は、泥水の中から立ち上がってくる花です。気づいていましたか?泥水ですよ、泥水。
 
確か水の上に咲いているとは知っていたけど、汚い泥水であればあるほど、きれいで大輪の蓮の花が咲くのだそうです。
 
そして、小さい蓮の花は、きれいな澄んだお水から。
 
知らなかった。。。
 
 
お釈迦さまの伝えたいことは、泥とは、人生になぞらえれば、つらいこと、悲しいこと、大変なこと。
 
そして、蓮の花とは、まさに人生で花を咲かせること。その花の中に実があるのですが、それが「悟り」です。
 
つまり、つらく悲しい想いがなければ、人間は悟ることができない、と。
 
お釈迦様は、美しい花を咲かせるためには、泥が必要である、ということを伝えたかったようです。
 
私たちはいろいろな大変なこと、つらいこと、悲しいことなどを経験しない限り、美しい花を咲かせることはないらしいです。
 
逆に言えば、花を咲かせるために、そういうものが必要であると。
 
だから、いざそういうもの、いわゆる試練と呼ばれるものがきたときに、「あぁ、私は美しい花を咲かせることができるのだ」と思えばいいのではないでしょうか、と生観さんは言います。
 
その試練を普通は、つらいこと、不幸なこと、悲劇的なことというように捉えるものですよね。
 
 
でも、そうではなく、実は、そういう一般的に泥にあたるものが、自分自身にとって、ものすごく嬉しくて、楽しくて、そして幸せですばらしいこと、そして、ありがたいことだ、と気がつくかどうか。。。ぴかぴか(新しい)
 
 
そのことを、お釈迦様は後世の人に伝えたかったらしいのです。その象徴として選ばれた「蓮の花」。
 
すごい花ですねぇ。
 
この蓮の花は、とてつもなくエネルギーを持っている花らしいですよ。
 
蓮の花のカレンダーの前においている花が、枯れないでなんと、蓮の花の写真の通りになったとか。。。
そういう報告がずいぶんとあがってきているそうです。
 
 
蓮の花の写真を部屋に置くだけで、薔薇やゆりがそのようになってしまうのは、かなり高い格がある花と言えるでしょうね。
 
 
2,3年前に、岡山城址の池にきれいな蓮の花が咲いていたのを思い出しました。
あのとき、写真をとっておけばよかった。。。
ただ、きれいだなーって眺めていたけど、とても印象に残っていました。
 
 
蓮の花は、とてもきれいなピンク色をしていますよね。透明感のある、澄んだ色。
 
今度であったら、ぜひ写真に収めてみたいものです。
 
∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜


 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 
 
 
 
posted by エリー at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

早起きの習慣

最近は、ずいぶんと早起きができるようになってきました。るんるん
 
いいことです!

なんてったって、朝ごはんが美味しく食べられます!

fo0316971.jpg
 
私は、昔は(子供を産むまで)全然体力なくて、今のエリーからは想像もつかないほど、弱々しかったときがありました。
 
小学校の朝礼では、いつもフーっと貧血で倒れ、よく保健室に運ばれていました。
 
寝不足がたたると、朝にひどい貧血をおこし、吐き気とめまいで起きれないことも。


 
そのころは、「もし、魔法使いが現れて、あなたの願いを一つ叶えましょうと言われたら、絶対に不滅の体力が欲しいって、言おう!」と、真剣に思っていました!


 
でも、アメリカに来てしばらくして、アメリカの強力な総合ビタミンを飲むようになったのをきっかけに、相当に体力がついてきました。
 
頑強だ、とまではいかないけど、貧血で倒れるということは、1年に1度くらいになったかな?
まだ油断できませんが。。。


 
そんな私ですが、年とともに図太くなっているのは確かで、最近はとにかく早起きするように心がけています。
 


目覚まし時計を2つ置くことにしました。
それも、枕元と立って行って止めなくてはいけない鏡台の上と2箇所。


 
時々、せっかく起きて目覚ましを止めても、またベッドにバタンキューのときもあったりしたけど、最近は大丈夫です。
6時半にはおきれるようになりました。
 
今に、徐々にですが、5時おきにしたいと思っています。


 
この前、小さい子供2人かかえても仕事を頑張っている人の本を読んだら、子供がおきだす3時間前に起床して、その間は全くの自分の時間にすると、より仕事がはかどると書いてあり、超納得。


 ウチはもう子供が起きても、朝ごはんはそれぞれ勝手に食べたりすることが多いので大丈夫ですが、それでも、早起きするとなんかやっぱり得した気分になりますね。


 
それにすがすがしいから、好き。
 
こうわかっちゃいるけど、止められなかった過去にバイバイ。
 
早くパキッと5時に目が覚めるようになりたいものです!手(チョキ)


そうしたら、きっと私からのメールの送信は、朝5時半くらいになるでしょう、ネ!
なんか、かっこいい〜。

 

 ∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 

 


 
 

posted by エリー at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

今日の大収穫の知識、さすが「試してガッテン!」

今日は、木曜日。本当なら夕方6時15分から、マンハッタンでレッスンがあります。
 
ところが。。。
 
年に2回恒例の、日系人会のバザー開催のため、お教室は使えない状態に。。。
 
それで、レッスンがお休みになりました。


 
そうすると、私の楽しみが増えます。。。
 
テレビジャパンの夜9時からの番組、「試してガッテン」が見られること。
 
 
つい、ビデオに録画してなんていうことをしても見忘れちゃうから、最近はほとんどビデオは見ません。
 
ですから、本番勝負?(なんてこと??)
 
 
今日は、大収穫でした!
 
子宮ガンのお勉強になりました。
 
 
母が10年ほど前に子宮頸がんで、子宮を摘出しており、母からはいつも、体質が似ているから注意するように、と言われております。
 
 
だから、私は婦人科の6ヶ月検診はかかしません。
 
そうしたら、今日わかったけど・・・日本では子宮ガン検診は2年に1度でいいんだってね。
 
 
なんでも、ガンが1cm角まで大きくなるのに約9年かかるそうで、わかったときに摘出すればほぼ完治するそうです。
 
しかし、1cmから10cm角になるのに、たったの3年だって。
 
 
だから、早期発見が大切っていうけど、そういうタイムスパンなんだ、ってわかってなんだかホッとしました。るんるん
 
 
でも、アメリカでは保険でカバーされる範囲では、6ヶ月に1度検診を受けなさいって言われます。
特に40歳以上かな?
アメリカでは、子宮ガンの進行が早いって?それとも多いのかな?
 
 
私、まじめに受けています。おじいちゃん先生に。
なんかよぼよぼ。。。という感じのおじいちゃん先生なので、一体大丈夫なのかな?って心配しないでもないけど・・・1年に1度は組織をとっての検査もするし、いつも「異常なし!」といわれて、安心しています。手(チョキ)
 
 
でも、子宮体ガンは50代、60代に多いそうで、それも肥満細胞が拍車をかけるって聞いて、なんとしても、肥満だけは阻止せねば、と心に強ーく思いました!!ぴかぴか(新しい)
 
 
こうなったら、絶対に中年太りは許されないのだー!と、ここ3連チャンで食べすぎ飲みすぎ傾向を深く反省したところでもありました。
 
 
ですから、戒めるためにも、ぜひにご報告を、と思いましてブログにアップすることに!
  

                          ro0407079.jpg                                                          


エリーの今日の言葉!
「健康な体から、健やかな手が生まれ、そして、きれいなアレンジメントが創作される。。。」
 
ガンバロー。手(グー)
 

 ∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞〜〜∞∞〜〜∞〜〜∞
 

★〜★ 人気Blogランキング「花のカテゴリー」に参加しています! ★〜★
                       ↑
           応援クリック投票、こちらをポチッとお願いします!

                ありがとう! 感謝です!
 
 

ラベル:子宮がん
posted by エリー at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

